【てらしーのイキイキわくわく日記☕️】

「カフェ」や「パン」、思ったこと載せていきます☀️

【イキわく日記】東京で素敵なおばあちゃんに会ったよ

こんにちは!

てらしーです!

 

先日就活で東京に行ってました。

東京のゲストハウスに泊まって、

金沢ではなかなか味わえない快晴☀の朝に、ルンルン気分で、

スーツを身にまとって、最寄り駅まで歩いてたときのこと。

 

小柄なかわいいおばあちゃんが、スーツ姿で歩いていた私を見て

「就活?がんばってねー!」っていきなりいろいろ話しかけてくれたんです。

「金沢から来て、近くのゲストハウスに泊まってたんですー」って話したら、

漫画に描いたように目を点にして

「へー!」って驚いてくれて、そこから5分くらい話してました。

最後も「応援してるよー」って言ってくれて、私が振り返っても手を振ってくれてました。

 

見知らぬ土地ですれ違っただけなのに、笑顔で話しかけてくれて、元気を与えてくれたおばあちゃん。

すごくうれしくて私もこんなおばあちゃんになりたいなと心の底から思いました。

 

うれしくて記念に写真も撮ってもらって ♪   心が温まるすごくわくわくしたお話。

 

f:id:terararara7:20180331234446j:plain