【てらしーのイキイキわくわく日記☕️】

「カフェ」や「パン」、思ったこと載せていきます☀️

【イキイキわくわくした社会をつくりたい】

はじめまして。

てらしーです!

 

金沢に住んでいる学生です^^

趣味は、カフェ・パン屋巡り、ひとり旅、、

雑貨とかインテリアが好きです

苦手なことは文章を書くことです。夏休みの宿題でいつも作文が最後まで残ってました。

 

こんな文章が苦手な私がブログを開設しようと思ったきっかけをお話ししますね。

 

あるセミナーに出会ってから、最初から才能がある人はいない、もともと文章がうまいひともいないし、文章がうまくても、それがすべてではない。

それより伝えようとする想いが大切なんだって気づきました。

 

できるできない関係なく私ができることはなんだろうって考えたとき、、

私の好きなものを発信していこうって思いました。

 

私は先ほど述べた通り、カフェやパン屋、そしてひとり旅が好きなんです。

行きたいカフェ・パン屋を覚えておいて、休みの日に巡ったりしてました。

あー、幸せですね。

 

そしてひとり旅。旅行の中でもゲストハウスに泊まるのが好きなんです。

ゲストハウスってもともと何かで使われていたものが改装されてできたものが多く、

建物によっていろんなつくりでできていて、

そして老若男女、国籍も越えていろんな人に出会えて、、、

そして安い!! 安いところは1000円代で1泊できますからね。

就活とかで東京行くと、友人の家にも泊まりながら、ゲストハウス探しては泊まってました。

 

そしてカフェやパン屋、ゲストハウスをただ巡るだけでなく、私なりに書き残すことでもっといろんな人にいろんなお店、場所を知ってもらいたいという想いでブログをはじめました。

 

(もちろん、これを機に文章を少しでもうまく書けるようになりたいなって思ってます)

それとですね、私には夢がありまして、、、!

 

 「みんなが明るく楽しくイキイキ生きる社会をつくりたい」のです!^^

 

みんながみんなイキイキワクワクしてたら素敵じゃありませんか!

 

わたしが好きなカフェやパン屋について話していると、きらっきらしてるってよく言われます

私のイキイキな源、「カフェやパン屋」を書きつつ、私が日常でイキイキわくわくしたことを発信していこうと思ってます^^

 

ブログの軸がブレブレですね。

まあなんでも書いていく予定です!

 

よろしくお願いします^^